あらふぉーバイク野郎
by eastwardright
カテゴリ
全体
買い物

ツーリング
bike
風景
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
忘年会
f0073071_2123474.jpg

漢四人でパフェ…
[PR]

# by eastwardright | 2010-12-10 21:23
マイボトル!
f0073071_2264931.jpg

初めて、お店でボトルいれちゃいました!
[PR]

# by eastwardright | 2010-11-25 22:06
久々の
f0073071_21344485.jpg

学生の時以来、久々に可部線に乗った!

う〜ん、なつかしい!
ただ 駅が様変わりしていてちょっとオドロキ…
[PR]

# by eastwardright | 2010-11-05 21:34
愛機改造計画
収納スペース皆無のツアラー、ZZR-1400。シートバックを探していたらこんなものを発見しました。

PLEASURE シングシートシェル。
シートをシングル化し、なおかつ収納スペースがかせげるもの!

Kawasaki純正シングルシートカバーの取り付けと同じ穴を使うため装着は簡単でした。
f0073071_20452674.jpg

装着前
f0073071_20455449.jpg

装着後

なかなかいいんじゃないでしょうか?

f0073071_20462064.jpg

収納スペースはこんな感じ。思ったより容量ありません。カッパを入れようと思ったのですが、かなりキツキツでちょっと工夫をしないと入りません。タオルなら2枚くらい入るのですが・・・
まあ、純正なんて収納自体ないし、もうちょっと考えてみますか!
[PR]

# by eastwardright | 2010-09-26 21:04 | bike
ガンダム見てきた
前回の投稿から3カ月、ついにブログを復活させる日がきました!今までイベント事はソコソコあったのですが、なかなか文章化することが出来ずズルズルとサボっていました・・・

でもってブログ復活第1弾は、これまた久々に行った「ツーリング」にしてみました。
行先は、岡山県津山市、道の駅「久米の里」。ひたすら中国道を走り続けるソロツーリングです。
事前に車のナビで到着時間を調べ、昼に着くよう午前9時に出発しました。
千代田IC手前で給油し、中国道に入ります。
本郷PA,大佐SAと休憩し、院庄ICで降りたあと、国道181号線を少し走ると目的地に着きました。
f0073071_2114282.jpg

道の駅 「久米の里」です。
ここに来た真の目的は奥のほうに見えるもの
f0073071_2152692.jpg

Zガンダムを模した巨大建造物です。全長は約7m。本物の約1/3スケールといったところでしょうか?
f0073071_21153624.jpg

f0073071_21133943.jpg

近くで見るとなかなかの迫力です。細部もなかなか良くできています。

じっくりたっぷり堪能したら昼ごはんです。
f0073071_21264959.jpg

ホルモンうどん15分待ちの表示にひかれたのですが待つのが面倒で「ホルモン入りカレー」にしました。後で知ったのですが、ここ津山市の「ホルモンうどん」は去年のB-1グランプリで3位に入ったそうで、よく調べ解けばと後悔・・・

f0073071_2139525.jpg

食事をすませ、バイクとともに1枚。十分堪能したので来た道を引き返します。
千代田で再度給油を済ませ、午後4時家に到着しました。久々のツーリングで身体ヘトヘトになりましたが楽しかった~

今回の走行距離450km
[PR]

# by eastwardright | 2010-08-29 22:24 | ツーリング
初出勤
今月から市内中心部に半年間出勤することになり、今日初めて出勤しました。
辞令をもらい、顔見せすませて机に座り、ひととおりパソコンの使い方を教えてもらいましたが、まわりは知らない人だらけ。地に足がついていない感覚で妙に落ち着きのない感じでした。
すでに4月から来ている他の街の同僚?のバリバリやる姿を見て

「俺、半年もここでやっていけるんだろうか…」

と、内心思いながらいつの間にか一日が過ぎていきました。

が、来たかぎりには成果を残したいし、スキルアップもしたい!ポジティブ思考で頑張っていきます。

しかし、今日は通常の3倍


 が
  れ
   だ
    〜
[PR]

# by eastwardright | 2010-06-01 18:34
引越し
f0073071_18555013.jpg

雨の降るなか引越ししました。
人生初の一人暮らしです。とりあえず、着るものとTVだけ家から持ってきて、布団や冷蔵庫などは買い揃えましたが、まだ何が足りないかよく分かっていません!

そういえばタオルがない!今から買ってこよ〜
[PR]

# by eastwardright | 2010-05-23 18:55
復活!
昨年11月の事故から5カ月。ようやくバイクが復活しました!
フロントカウル、ヘッドライトなどで修理総額は店に置いてあった250ccの安いバイクが買えるほど高額になったのですが、治った姿を見るとやはり嬉しさがこみ上げてきました。

まるで買った時のような感覚でバイクにまたがり、以前よりも車間距離をあけ、帰り道を走るのですがちょっと寄り道をしてみました。

f0073071_21354757.jpg

ちょうど曇り空から晴天に変わり、バイクで走るのに最高のコンディションのなか54号線を北上し、土師ダムへ。桜は満開でした!
f0073071_2138187.jpg

f0073071_21411312.jpg


本日の走行距離:あまりに久々だったので測るの忘れてました・・・
[PR]

# by eastwardright | 2010-04-10 21:47 | bike
たまにはお酒を
f0073071_2141377.jpg

激動の一週間が過ぎました。
問屋まがいのことをして肉体的にも精神的にも疲弊しまくったのですが、充実感だけはMAX!
ということで、久しぶりに家で酒を飲んでます。
最近オキニのウヰスキーをロックで!酒に弱いのでチビチビとやっています…
[PR]

# by eastwardright | 2010-03-12 21:41
お祝い
f0073071_2263939.jpg

今日は一緒に住んでいる(養ってもらっている?)祖母の誕生日(九十歳)だったので、日頃の感謝を込めて花を贈りました。
花の名はデンドロビウム!
この名を見て宇宙が見えた人。かなりのガ〇オタです!

ちなみに花言葉は…自分で調べてみて下さい。全く知らずに買ったもので(汗)

変わったことをしたので明日は大雪になると思います…
[PR]

# by eastwardright | 2010-03-09 22:06